人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがいもの葉は、ど~れだ。

じゃがいもの葉は、ど~れだ。_b0072651_22274614.jpg


                        答えは
                        これ!
                         ↓
                         ↓
じゃがいもの葉は、ど~れだ。_b0072651_2228821.jpg
種いもを買うと沢山入ってて、全部使い切れないので余ってもったいないんですよね。
なので、余った種いもを自然栽培と言うより、
自然に(放置して)栽培してみようと思いまして
作った(そのままにしてたのですが)じゃがいもが収穫できました♪

植えるときは空いてるそこら辺の畑を、クワで一刺し!
じゃがいもの葉は、ど~れだ。_b0072651_22332112.jpg
少し浮かせて空いた所に、種いもをポンと入れて、刺してたクワをそっと抜くと
何事もなかったかのように…
じゃがいもの葉は、ど~れだ。_b0072651_2236942.jpg

そして待つこと2ヶ月♪
ちょっと、小さめですが、美味しいじゃがいもが出来ました!!
じゃがいもの葉は、ど~れだ。_b0072651_22383622.jpg

と、先月の話だったのですが、この収穫したてのじゃがいもと、
少し出来始めたトマトや野菜を持って、とある場所へ行ってきたんです!

が、続く(笑)
by sheno27jp | 2008-08-18 22:51 | 風土農園だより

◇ 風土農園 ◇    岩手県遠野市で無農薬、無化学肥料、無肥料の自然栽培でお米作りをしています。 自然に優しい農業、自然と寄り添った遠野の生活を綴っています FB:https://www.facebook.com/tonofuudo/  


by 風土農園