人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗馬の季節です

乗馬の季節です_b0072651_11174478.jpg
真ん中の女性が私の乗馬の先生♪
馬も先生も気持ち良さそうですよねー

去年のちょうど6月ごろから始めた乗馬
9月に一時乗馬教室が休校してて、
その後再校されてから、ずーーーと行きたかったのですが、
なかなかタイミングがなくて、
やっと先日再開できました!

久しぶりで、緊張しました
「力抜いてリラックスしてください」って言われるくらい、
最初は馬の上でもカチカチで(笑)

でも、「日にちが空いたから、忘れてると思ってたけど大丈夫そうですね~」
なんて、言われちゃったら、どこも褒められてないのに
うれしくて、乗れてる気分でやる気倍増です!
が、その日の夜から内ももが筋肉痛で、痛いいたい
2、3日は、がに股歩きになりそうです^ー^;

乗馬と一緒に楽しみがあって
乗馬風の格好がしたいけど超初心者なので、なんだか恥ずかしくて…
今はデニムとTシャツ姿で乗っています。
軽速歩と言うのが出来るようになったら、
グローブと乗馬用のパンツを買おう!と密かな目標があるんです^-^

これからの季節、本当に気持ちいいので、時間があったら
馬と先生に会いに行きたいな~と思っています♪♪
by sheno27jp | 2008-06-07 22:16 | 馬.動物

◇ 風土農園 ◇    岩手県遠野市で無農薬、無化学肥料、無肥料の自然栽培でお米作りをしています。 自然に優しい農業、自然と寄り添った遠野の生活を綴っています FB:https://www.facebook.com/tonofuudo/  


by 風土農園