人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の桜の思い出

今年の桜の思い出_b0072651_16553915.jpg
ぎゅうぎゅうに咲いている芝桜
桜はもう散ってしまったけど、
今は芝桜がいろんな所に咲いているので、
首を下に向けて花見を楽しんでいます

東北のお花見シーズン4月末は
仕事が詰まっていて、お家にいる事が多かったので
今年はゆっくりお花見はできませんでした
唯一桜が見れたのは、夕暮れに時に行った、市内にある鍋倉山と言うお山の桜
今年の桜の思い出_b0072651_17224390.jpg

満開で綺麗でした。
でも、この写真の左にある、もじゃもじゃ?かたまりみたいなのって
なんなんでしょうね??
たまに、森の中にもあるのですが…巣?ただの枝の固まり?

そして、うちから駅に向かう通りにあるお家裏の桜
今年の桜の思い出_b0072651_17281491.jpg

満開の桜も好きですが、新しい芽が出始めて、花と混ざっている時も
ピンクときみどりの組み合わせが可愛くて大好きです

そういえば、去年のGWは、遠野さくら祭りの出し物
「南部氏遠野入部行列」に出させてもらいましたっけ。
今年は参加しませんでしたが、見にも行けなかったので、
せっかく、季節を感じれる行事のある土地に住んでいるのだから、
見に行って、景色と一緒に楽しめばよかったな。
by sheno27jp | 2008-05-09 20:48 | 遠野暮らし

◇ 風土農園 ◇    岩手県遠野市で無農薬、無化学肥料、無肥料の自然栽培でお米作りをしています。 自然に優しい農業、自然と寄り添った遠野の生活を綴っています FB:https://www.facebook.com/tonofuudo/  


by 風土農園