人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンディメルツでチョコ作り

キャンディメルツでチョコ作り_b0072651_17165349.jpg

今日の遠野は大吹雪で、一歩も外にでれません
なので、のんびりお家でチョコレート作りをしました。
バレンタインも近いですもんねぇ~♪

キャンディメルツでチョコ作り_b0072651_17284570.jpg
キャンディメルツのチョコは面倒なテンパリングをしなくてOK!
専用のパレットにチョコを入れてレンジでチンするだけなので、
思いついた時やちょっとしたプレゼントを作るときに
大活躍なんです
キャンディメルツでチョコ作り_b0072651_1738189.jpg

これをレンジで温め、軟らかくなったら、
付属の筆や、細い棒などで
色を付けたい部分を埋めて
キャンディメルツでチョコ作り_b0072651_17373837.jpg

冷蔵庫に入れて冷やし固めます

固まったら残りも埋めて
キャンディメルツでチョコ作り_b0072651_17441487.jpg

さらに、固まって、はがすと、こんな感じ
キャンディメルツでチョコ作り_b0072651_17454753.jpg

仕上げに、目や爪を描いて完成♪♪
キャンディメルツでチョコ作り_b0072651_17512059.jpg
ってもう少し上手に作りたかったなぁ。。。^-^;

しかし、作ってる最中はお菓子作りに思いませんね(笑)
キャンディメルツでチョコ作り_b0072651_1749887.jpg
絵の具で遊んでいるみたい^-^

こういうお菓子作りは、いくつになっても楽しいものですね
ポップな色合いや、型が女の子心をくすぐられます

でも、可愛く包んでプレゼントするには、もう少し練習が必要かな?^^

☆☆☆
キャンディメルツと道具は大好きな「nut2deco」さんで
購入しました。
http://www.nut2deco.com/
クッキーの型やチョコの型どれも可愛くて見ていると全部ほしくなっちゃいます♪
☆☆☆
by sheno27jp | 2008-01-24 18:28 | 日々いろいろ

◇ 風土農園 ◇    岩手県遠野市で無農薬、無化学肥料、無肥料の自然栽培でお米作りをしています。 自然に優しい農業、自然と寄り添った遠野の生活を綴っています FB:https://www.facebook.com/tonofuudo/  


by 風土農園