人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬休みの宿題

小さいお友達からのプレゼント
冬休みの宿題_b0072651_1875643.jpg

昨日はe姉のお家で、
ちびっこ3人が、冬休みの宿題で出す工作を
消しゴムはんこにしてくれると言う事で
私もお手伝いに行きました。

このブログでもよく登場しますが、私、
e姉のちびっこが大好きなので、3人に囲まれて
一緒に遊べるなんて(あっ宿題だったね)幸せでした。

とは言っても、小学生に
はんこを彫るのに、彫刻刀やカッターを持たせるので
とても緊張しましたが、一番上のお兄ちゃんは
私の物より立派な彫刻刀を持っていて(笑)
細かい絵柄を三角刀でスイスイっと、彫っているので驚きました

女の子二人も自分の名前を彫って、
紙に押した自分の名前を見て、
真っ先に、「ママー!!」って嬉しそうに見せに行くので
ママがうらやましかったです

実は30分で飽きちゃったらどうしようって心配してましたが、
持ち手をつけたり、カードに押したり、袋に入れたり
あっと言う間に2時間!かわいいはんこが出来ました(・∀・)♬♬
冬休みの宿題_b0072651_18383282.jpg

「かほね~(長女)、将来まゆみちゃんみたいにデザイナーさんになるのもいいなって
思っての」

『みくもー(次女)デザイナーさん!!』

なんて、はんこを彫りながら
泣けること言ってくれるので、
その前に服の勉強に洋服かってあげようね~なんて
財布の紐がゆるくなりそうでしたよ(*´ェ`*)

そして、はんこ作りが終わる頃、
3人それぞれが作ったアクセサリーを
プレゼントしてくれました。
冬休みの宿題_b0072651_18451983.jpg

クリスマスプレゼントにもらったおもちゃで作ったそうですが…
もう~可愛すぎるっ!宝物になりました!

そんな3人のママ、
e姉が最近ブログをはじめました
3人のママのお楽しみ袋
http://riverefrom.exblog.jp/
3人の子供と愛情いっぱいのブログなので、
読んでいて心が温かくなります
特にこれ
by sheno27jp | 2008-01-15 19:16 | 日々いろいろ

◇ 風土農園 ◇    岩手県遠野市で無農薬、無化学肥料、無肥料の自然栽培でお米作りをしています。 自然に優しい農業、自然と寄り添った遠野の生活を綴っています FB:https://www.facebook.com/tonofuudo/  


by 風土農園