人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷柱天国?

お正月が明け遠野に戻ってきました。
暮れからだいぶ雪が降っていたみたいで、
もう完全に雪国です。

と、お家に着いて壁の回りを見てみたら、
なんだこりゃ!!
氷柱天国?_b0072651_22344093.jpg

ツララ?
氷柱ですよね??
つららってこんなに長くなるのでしたっけ~???
遠くから見ると水が滴り落ちてるのかと思っていたので、
もう大興奮してしまいました(笑)

こんなですよっ!
こーんなに長いのっ!
氷柱天国?_b0072651_22391135.jpg

この手に持ったツララで、残りのツララを
ダーッって落としてみたかったのですが、
歩いている人の目がきになっちゃって(*゚ー゚*)できませんでした

が、次の日、外で子供の声がするので、なんだろうと思ったら、
ツララを落として遊んでるんですよねぇ~ずるーい!
一気に落とせたら気持ちいいだろうな(・∀・)♬♬
私も、ライバルに落とされる前に、早起きして再チャレンジだっ!(笑)
by sheno27jp | 2008-01-06 22:29 | 遠野暮らし

◇ 風土農園 ◇    岩手県遠野市で無農薬、無化学肥料、無肥料の自然栽培でお米作りをしています。 自然に優しい農業、自然と寄り添った遠野の生活を綴っています FB:https://www.facebook.com/tonofuudo/  


by 風土農園