人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北上川ゴムボート川下り大会

北上川ゴムボート川下り大会_b0072651_1346357.jpg
盛岡で毎年開催されている「北上川ゴムボート川下り大会」に参加してきました!

最初は5~10分程度、ゴムボートに乗っているものだと軽い気持ちでいたら大間違い!
実際は約8kmのコースを下ると、本格的なものでした(>_<)!

総勢2272名が今回は参加したそうで、スタート地点は人がいっぱい!
北上川ゴムボート川下り大会_b0072651_13471974.jpg

私達も頑張って漕いだのですが、周りの人のように
真っ直ぐ進まず、くるくる回ったり、川の端に生えている木に激突したり
コース半分の所では、相方が転倒してしまったり!!!(笑)
北上川ゴムボート川下り大会_b0072651_1404690.jpg

ゴールがとても遠く感じましたが、無事完走できました!!!
終わっても20分ぐらい、川を下らないといけないのですが、
なぜか終わってからの方が、息がピッタリ上手に漕げていました!(^^)!

川のスポーツは始めてだったので、
ゴムボートに空気を入れるのも、自分たちの番が来るのを
まっている間も、ドキドキわくわくしました。
始まる前に「パンツまでびっしょりになるからね~」と
チームの人に言われたのですが、「またまた~」と思っていたら、
まったくその通り!全身びっしょり・・・
ボートの中も池かのように水が溜まっていて、よく沈まなかったなぁ~と…

順位は後日お手紙で来るらしいです!
私達の予想では…たぶん、女子の部最下位でしょう(´・`)…

でもでも!!!来年も出ようと思いますよー!
暑い日に着ている物を気にしないで荒波のホールで、水をかぶったり、
靴を履きながら川に足を入れてボートで下るのは
普段経験できない事ですし、すごく気持ちがいいです!!

ですが、次回は思った以上に水の照り返しがきつかったので、
日焼け止め対策を練らねば!と思います。
全身びっしょりになって喜んでいても、一応女の子ですからねぇ~(*^^*)
by sheno27jp | 2007-07-30 20:24 | 日々いろいろ

◇ 風土農園 ◇    岩手県遠野市で無農薬、無化学肥料、無肥料の自然栽培でお米作りをしています。 自然に優しい農業、自然と寄り添った遠野の生活を綴っています FB:https://www.facebook.com/tonofuudo/  


by 風土農園