人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠野ブルーベリー

e姉がブルーベリーを持ってお家に来てくれました♬♬
じゃんっ!
遠野ブルーベリー_b0072651_13311183.jpg


遠野の「菊朝果樹園」でお昼に採れた、摘みたてほやほやのブルーベリー♬♬
パッケージにMとLって書いてあります。
味と大きさが違うのかな?
Mは実が引き締まってて甘みと酸味が一緒に感じられ
Lは形がやや大ぶりで、酸味は少なく優しい甘みがしました。

たまに、ケーキの上にのっているのを食べると
おいしくて、たくさん食べたくなっちゃって、スーパーで買うのですが、
皮にえぐみと言うか、渋みというか
口に残る感じがして、「あれ?こんなもんだっけ?」
と、結局ジャムにしてしまう事がしばしば。

新鮮なブルーベリーは
皮はプチプチ、中身の味が濃くて美味しいです。
これは、ジャムなどにはしないで、
贅沢に冷やしてそのまま食べようと思います(゚ー゚)ニヤリ
by sheno27jp | 2007-07-12 21:43 | 風土農園だより

◇ 風土農園 ◇    岩手県遠野市で無農薬、無化学肥料、無肥料の自然栽培でお米作りをしています。 自然に優しい農業、自然と寄り添った遠野の生活を綴っています FB:https://www.facebook.com/tonofuudo/  


by 風土農園