人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はんこ作り

2週間経ってしまいましたが、
茶房コトさんでの、はんこ教室無事終了しました
はんこ作り_b0072651_16494035.jpg

はんこ作り_b0072651_22294018.jpg

最初に簡単な図案で彫り方の練習をして
はんこ作り_b0072651_16531534.jpg

事前に用意した図案や
ご自分でご用意したり、リクエストしてくださった図案から
はんこを彫って、リネンのカフェマットに完成したはんこを押して
出来上がり♪はんこ作り_b0072651_1657493.jpgはんこ作り_b0072651_16572252.jpg















はんこ作り_b0072651_16575591.jpgはんこ作り_b0072651_16581368.jpg














どれも始めてと思えないくらい綺麗に彫れてて、
雑貨屋さんに置いてあるような可愛さでした053.gif
そして最後のお楽しみ♪
このカフェマットを早速敷いて
コトさんの出来立てトマトのマフィンを食べながらみんなでお茶をしました
はんこ作り_b0072651_1746594.jpg

これ絶品!
3月からの新メニューで他にも、お食事系パウンド、キッシュと
野菜中心のメニューが出るそうです♪

前日は緊張して眠れなかったり
始めての場所じゃないのに、降りる駅を間違えてコトさんに迷惑かけるはで
バタバタそわそわ

来ていただいた方が、とっても可愛い方ばかりで
はんこと関係ないのに舞い上がってしまったり(笑)
頼りにならない、教え手でした^^;;
みなさん楽しんでいただけたかなぁ。。。
教える側の(一応)私が一番楽しんでいたような。。。
でも、細かい作業の中怪我もなく無事出来てよかったです

コトさん、素敵な機会をありがとう!
今度はマルシェ!計画しましょ~☆☆☆
Mちゃん!遠い所、手伝ってくれてどうもありがとう!
by sheno27jp | 2009-03-08 16:40 | つくりもの

◇ 風土農園 ◇    岩手県遠野市で無農薬、無化学肥料、無肥料の自然栽培でお米作りをしています。 自然に優しい農業、自然と寄り添った遠野の生活を綴っています FB:https://www.facebook.com/tonofuudo/  


by 風土農園