人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗馬 馬の里

乗馬 馬の里_b0072651_22351628.jpg
7月の初めから遠野にある「馬の里」で乗馬を習っています
東京でもお家の近くに乗馬教室はあるのですが、
やりたくても、入会金ウン十万とか、普段馬と接しないので、
なんとなく敷居が高いイメージがあり、尻込みしていました。

遠野地方は、有数の馬産地で、
ドライブをしていると、放牧している、馬達に会える事がよくあります。
競走馬、乗用馬の育成調教、繁殖改良を行っている「馬の里」で
乗馬教室をやっていると聞き、試しに体験させてもらったら、
すっかり虜に♡♡♡

乗ると思ったよりも目線が高いし、馬とどう接すればいいのか、
わからず最初は、ビクビクしていましたが、
何回か乗って、気持ちに余裕が出てくると、馬にも一頭一頭性格や癖があったり、
乗ったときの高さも心地よくて、かなり!はまっております
全身運動なので、終わった後は汗びっしょり。
気持ちいいです!ダイエットにも、もってこいです(*^ー^*)ノ〃

と言ってもまだ8鞍目(8回目)。
乗馬の世界では、赤ちゃんレベルです。。。
明日から遊びに来る、友達も乗馬体験をする予定なので、、
その時に、少しでもいいところを見せようと(♪)
今日は悪あがきの練習をしてきました。

めざせ100鞍!いつかは、馬の里から出て、草原や山を走ってみたいです
乗馬 馬の里_b0072651_2323325.jpg

by sheno27jp | 2007-08-16 22:32 | 馬.動物

◇ 風土農園 ◇    岩手県遠野市で無農薬、無化学肥料、無肥料の自然栽培でお米作りをしています。 自然に優しい農業、自然と寄り添った遠野の生活を綴っています FB:https://www.facebook.com/tonofuudo/  


by 風土農園