人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STICK SWEETS FACTORY

STICK SWEETS FACTORY_b0072651_18482834.jpg
予定していた、打ち合わせがなくなったので、実家に帰りました。

前回クイーンズ伊勢丹で買ったSWEETIE PIEのカップケーキ屋の前に
最近よくみかける手づかみで食べれるケーキ
「STICK SWEETS FACTORY」があったので
今回のお茶菓子はここで購入。
種類も豊富で直径10cmもないミニサイズ、
ペロッといけてしまいます。危険です(笑)

実家では家を建てたとき、記念に父が植えたびわの木が(15年目)
今年大量に実が生り、私が帰るのを聞いた父は
昨日からせっせと取って用意してくれていました。

STICK SWEETS FACTORY_b0072651_19373247.jpg























形はぶさいくちゃんなんですけどね^-^;
味はお店で売ってるより、甘くて美味しんです。
美味しい物は鳥もわかるみたいで、毎年収穫する時期になると
先に食べられて、父もガッカリしていましたが、
今年はほんとにたくさんあるので、(一本の木に200個ぐらい!)
鳥の分も残してあげられました。
私もたっくさん、持って帰りました(^_-)-☆

びわ、遠野でも植えたいな~って思ったけど、
植えて3年ぐらいたたないと、食べれないみたいで…
アスパラ同様今回はあきらめました(笑)
by sheno27jp | 2007-06-10 16:48 | 日々いろいろ

◇ 風土農園 ◇    岩手県遠野市で無農薬、無化学肥料、無肥料の自然栽培でお米作りをしています。 自然に優しい農業、自然と寄り添った遠野の生活を綴っています FB:https://www.facebook.com/tonofuudo/  


by 風土農園