人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームセンター体験

ホームセンター体験_b0072651_16391923.jpg

今週は天気が良かったので、苗と種を買いに花巻にある、大きな
ホームセンターに行ってきました。
ホームセンター体験_b0072651_1642591.jpg

東京では、近くにホームセンターがないので、入るのは初めて。
こんな広いとわくわくしちゃいます。
車があると、荷物の重さも気にならないで、気兼ねなくお買い物できていいですねぇ♪

夏野菜の苗や種。いろんな種類があるので、
買う予定のない物までほしくなっちゃって。。。
つい欲張ってしまいます(*^^*)

とりあえず、明日植えれる分と、畑に看板を作りたいので、
板とペンキを買って帰りました。
普段仕事で洋服のデザインをする時は、
生地をみてデザインをイメージしたり、
イメージしてから、生地を選んだりと、出来上がりを頭の中でイメージ出来るのですが、
板はいろんな木があるし、ペンキもいろんなタイプがあるので、
まったく出来上がりのイメージができなくって(++)。。。
苗を買いに来たのに、半分以上、ずーっと、板とペンキのコーナーを
ウロウロしていました^-^;
ちゃんと勉強してから選べばよかったのですがね(#^.^#)
ホームセンター体験_b0072651_16472555.jpg

結局たったこれだけ(+板、ペンキ、種)を買うのに
お店に4時間もいてしまいました^-^;
ホームセンター堪能しすぎですね。
by sheno27jp | 2007-05-23 23:36 | 風土農園だより

◇ 風土農園 ◇    岩手県遠野市で無農薬、無化学肥料、無肥料の自然栽培でお米作りをしています。 自然に優しい農業、自然と寄り添った遠野の生活を綴っています FB:https://www.facebook.com/tonofuudo/  


by 風土農園