人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品ご飯

日曜日に遠野でお世話になっているe姉と
先日さくら祭りに一緒に参加したTちゃんが、
お家に遊びに来てくれました。
そして、料理下手な私にe姉が手料理を作ってくれました♪
絶品ご飯_b0072651_12303534.jpg
ペンネアラビアータと
絶品ご飯_b0072651_1230475.jpg
黒酢のサラダ
うぅ~おいしい~
絶品ご飯_b0072651_12314065.jpg
さっぱりサラダのお次は
ガーリックたっぷりのピリ辛チキンのクリームソース!
旨いに決まってます!ピリ辛があとを引きます!
その他にも、ハヤシライスや、ふわふわオムレツと、
テーブルいっぱいの手作り料理がっ!

前半は、e姉の子供さん2人も一緒に食べました。
動くしぐさ全てがかわいくって私メロメロです♡♡♡
癒されっぱなしでした。
後半は女3人でお酒を飲みながらガールズトーク。
お家でのんびりおしゃべりできて、本当に楽しかった。

e姉やTちゃんは、遠野に遊びに行くといつも気にかけてくれ、
こっちに来てからも、短期間しかいないので、家電に困っていたら
「冷蔵庫と電子レンジ使ってないのあるよ」っと
貸してくれたり、
地元の人とも、交流がもてるようにと、
市のイベントやいろんな所に、声をかけて出会わせてくれます。

出会えてよかったなぁって思います。
ただ、野菜を作りたいと思っていても、思っているだけで
ずっと東京にいたんだろうなぁ。
いままで経験した事ない物だらけの環境も、
この2人や素敵な人達との出会いがあったから
遠野が好きになって、ここに一歩足を踏み出せた気がします。
(行ったり来たりの生活に振り回されてる、彼の理解にも感謝してますが(笑))
ほんのちょっとのきっかけで、出会って、広がって、輪になる。
これが縁なんですよね。
私もここにいる間に、すこしでもみんなに何かお返しできたらいいな。
by sheno27jp | 2007-05-23 14:03 | 日々いろいろ

◇ 風土農園 ◇    岩手県遠野市で無農薬、無化学肥料、無肥料の自然栽培でお米作りをしています。 自然に優しい農業、自然と寄り添った遠野の生活を綴っています FB:https://www.facebook.com/tonofuudo/  


by 風土農園