人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW終了

GW、あっと言う間に終わっちゃいましたね。
私は昨日おとといと、一泊で
遠野→宮古→浄土ヶ浜→北山崎→龍泉洞→盛岡
と、岩手県の名所を沢山見てきました!
帰りぎりぎりまで天気に恵まれ、通る道どこも、たんぽぽや、水仙。
いろんなお花が咲いていて絵本を見てるみたいで綺麗でした。
すごく楽しすぎたので、記念写真は沢山撮ったのですが、
風景はこのかっぱ淵で撮った、かっぱの餌しかありませんでした(*^^*)
GW終了_b0072651_21522189.jpg

このまま、楽しい気持ちで帰れれば、よかったのですが、
帰りは大雨で、お家に着くまで、道いっぱい、
蛙がた--------っくさんいて、怖かったですT-T
一匹や2匹なら、珍しくてうれしいのですが…T
たしかに田んぼがあるから、いるとは思っていたけど、
見たことないのない数だったので怖かった~~T-T
これからも、たくさん目にする光景なんだろうな~。。。
慣れてくるのかなぁ…?

畑にもいるんだろうなぁと思うと少し自信がなくなりますが…
「蛙が出るから、やっぱり野菜作り辞めるわぁ~」じゃぁ、
みんなに呆れられちゃいますからね^-^;…慣れるしかない…かぁ~。
明日はお天気が良さそうなので、やっと、畝作りしようと思います。
今回の小旅行で食べ過ぎてしまったので、たくさん体を動かして
食べた分消費しようと思います。農業ダイエットです♪
by sheno27jp | 2007-05-07 22:33 | 風土農園だより

◇ 風土農園 ◇    岩手県遠野市で無農薬、無化学肥料、無肥料の自然栽培でお米作りをしています。 自然に優しい農業、自然と寄り添った遠野の生活を綴っています FB:https://www.facebook.com/tonofuudo/  


by 風土農園