人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tokyo Midtown

Tokyo Midtown_b0072651_2054398.jpg
お友達のkikuちゃんと東京ミッドタウンへ行ってきました。
平日にもかかわらず、思っていたより、人が多くてビックリ。

お目当てはここ、「Belberry(ベルベリー)」です
Tokyo Midtown_b0072651_20544445.jpg


王室でも使われていると言う、ベルギーのコンフィチュールブランドです。
イートインでは、スタッフが「パパナッシュ」と言うドーナッツにかける
好きなジャムとソースをその場で作ってくれます。
Tokyo Midtown_b0072651_2114482.jpg





オレンジの皮を途切れることなく剥いていきます



















Tokyo Midtown_b0072651_21113769.jpg




剥いた皮に熱したブランデーを上から流して、オレンジの風味をソースにつけるそうです。
(せっかくのパフォーマンスですが、店内が明るすぎてブランデーを流した時に見える炎が見えにくくて残念でした)










そして出来たのがこれ!
Tokyo Midtown_b0072651_21183499.jpg

私はキュウイのジャムにしました。オレンジソースが利いてて、さっぱりしていました。
ドーナッツ自体も甘くないので、一気に食べれちゃいます。

食べた後は、中に入っているお店をぐるぐる見て回り、中でもよかったのは
Tokyo Midtown_b0072651_21233454.jpg

「ジカバー・ニッポン」
日本製にこだわったライフスタイルショップ。
良い製品を作っても販売する場や機会が限られてる中小メーカの出口になったり、
その土地ごとに根ざした職人文化や、伝統、知恵などを、
モノ作り、ヒト作りを通じて、地域や社会への貢献を取り組んでいるそうです。

店内は混雑していたので、ゆっくり見れませんでしたが、厳選された調味料も置いてあり、私もごま油を買って帰りました。
環境保護の一環として、お店で購入した人が100人になるごとに
一本の木を植えていくそうです。

そのあとも、アロマやビューティー系のショップをみたり、
ご飯を食べたりと気がついたら5時間もこの中にいました。

オープン当初は、また似たようなものがオープンしたのかーと
まったく乗り気じゃなかったものの、
食べ物好きの私としては、食材や、スウィーツ屋さんが充実しているので、
それだけでも、十分堪能出来ました。
ハイクラスな物が多いので、手に入るものはほとんどないのですけどね^-^;
by sheno27jp | 2007-04-11 22:33 | 日々いろいろ

◇ 風土農園 ◇    岩手県遠野市で無農薬、無化学肥料、無肥料の自然栽培でお米作りをしています。 自然に優しい農業、自然と寄り添った遠野の生活を綴っています FB:https://www.facebook.com/tonofuudo/  


by 風土農園