人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろしくお願いします

今年もよろしくお願いします_b0072651_162241.jpg

遅いご挨拶になりました
明けましておめでとうございます。

昨年は沢山の人に会い、沢山の人と繋がり、沢山の人に力をいただいた
人と人の一年でした。
今年は出会った人や仲間、地域の人達とより繋がって、
小さなコミュニティーが何よりも一番大きな力となって動いていけるような、
もう、自分たちの農園とか田畑だけとかじゃなくて、
地域全体で暮らしていけるような生き方をしていきたいなと思ってます。

昨年10月に、東京から同じ志をもつ友人が遠野に移り住み
その友人からのご縁で、
午年を前にして青森から寒立馬と言うお馬さん0歳と1歳が6頭
私達の田畑や実家があり、友人の住む綾織と言う場所にやってきました。
写真はリーダーのシバ、1歳です。

2014年は人と人と馬と。

今年もよろしくお願いします!

風土農園




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
by sheno27jp | 2014-01-09 16:43 | 風土農園だより

◇ 風土農園 ◇    岩手県遠野市で無農薬、無化学肥料、無肥料の自然栽培でお米作りをしています。 自然に優しい農業、自然と寄り添った遠野の生活を綴っています FB:https://www.facebook.com/tonofuudo/  


by 風土農園