人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春分

先週から雪でなく雨の降る日が増え、
あっと言う間に一面覆っていた雪が融けていきました
お陰で、暖かい日は歩きたくてしょうがない1歳4ヶ月になった息子と
冬の間外を歩けなかった分を取り戻すかのように
時間があれば、外に出て遊んでいます
でも、まだぬかるんだ地面が多く、そこを通る時にかぎって
転んだり、座ったり、雪が融けた水たまりに入り
バシャバシャ水遊び…
日に3回も4回も全身着替えるので、洗濯が追いつかない
だけど、やっぱり土の上を歩けるのはいい!

今日は春分。
遠野も春の気配を感じています

我が家の周りに囲むように咲く水仙も真っ先に芽を出し
春分_b0072651_22521333.jpg

ぷっくり美味しそうなふきのとうも、あちこちに顔を出し始めた!
春分_b0072651_2253174.jpg

去年残しておいた、野菜達は雪に絶え姿を見せてくれました
春分_b0072651_22532962.jpg

これから花を咲かし種になり、次の命を繋いでくれるでしょう

もう春はすぐそこです



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自然栽培米ササシグレ、発売中
無農薬、無肥料
土と水と自然の力だけで育った
植物本来の生命力がいっぱい
自然栽培米ササシグレ、発売中です!

詳しくは→○こちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
by sheno27jp | 2013-03-20 22:56 | 風土農園だより

◇ 風土農園 ◇    岩手県遠野市で無農薬、無化学肥料、無肥料の自然栽培でお米作りをしています。 自然に優しい農業、自然と寄り添った遠野の生活を綴っています FB:https://www.facebook.com/tonofuudo/  


by 風土農園