人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「季刊地域」に掲載されました!

取材があったのは11月上旬
薪ストーブを今年も使い始める頃、季刊地域の方がいらっしゃいました
冬号の今号は、薪特集で、我が家の隣にある薪の駅
NPO法人エコネットが3年前から活動している
薪の駅プロジェクト」を取り上げてくださいました

夫はこれまで、農業、馬搬などでも
何度か取材を受けた事がありますが、
今回は私達家族の薪ストーブのある暮らしを取材していただき
嬉しい、とても思い出深いものになりました
「季刊地域」に掲載されました!_b0072651_0112022.jpg

次のページでは、仲間の岩間くんもサムライキングと一緒に!
「季刊地域」に掲載されました!_b0072651_0114791.jpg

ぜひ本屋さんで見てみてくださいね

寒く雪で覆われた山で先月から連日岩間くんと夫は馬搬で、
エコネットのメンバーも薪の駅プロジェクトで
山を守る活動に取り組んでいます
今では我が家の生活に欠かせない薪ストーブ、火のある暮らしですが
その薪となる山の木々達は、大事な大事な田畑に清らかな水を育んでくれます
私も、薪を使いっぱなしにしないで、山を守るという事を忘れないでいようと思っています
イコール、その下にある田畑を守る事につながり、暖かい火のある時間が来るんですもんね。

季刊地域、薪特集、どのページを見ても楽しい号です
なんてったって表紙トトロの薪アートがかわいいー
ぜひぜひご覧くださいねー!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自然栽培米ササシグレ、発売中
無農薬、無肥料
土と水と自然の力だけで育った
植物本来の生命力がいっぱい
自然栽培米ササシグレ、発売中です!

詳しくは→ ○こちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
by sheno27jp | 2013-01-08 07:16 | 風土農園だより

◇ 風土農園 ◇    岩手県遠野市で無農薬、無化学肥料、無肥料の自然栽培でお米作りをしています。 自然に優しい農業、自然と寄り添った遠野の生活を綴っています FB:https://www.facebook.com/tonofuudo/  


by 風土農園